インターネット出願

ホーム > 入学案内 > インターネット出願

出願資格について

  • 高校3年生の願書は10月から受付いたします。
  • 社会人・大学生等の方は、いつでも願書を受付ています。

成績証明書はまだ準備できていない、写真が揃っていないなど、一部の書類はまだだけど、願書だけは出しておきたい方や、とにかく、早く願書を出したい方に便利な機能です。ぜひ、ご活用下さい。
(※インターネットで受付可能なのは願書のみです。)

出願の手順

必要事項記入

学科、氏名、学歴、連絡先など必要な事項を入力して下さい。
本校ではSSL対応サーバーを使用しているためデータは暗号化されますので安全です。
インターネットカフェなどからの送信は安全上避けて下さい。

データ送信

確認が終了したら送信ボタンを押してください。
本校にデータが送信されます。

Web上での作業は終了

以下の書類を準備し送付して下さい。

必要書類等の情報

調査書または成績証明書

  1. 3月に高等学校を卒業見込みの人は、調査書
  2. すでに高等学校を卒業している人は、成績証明書
  3. 大学入学資格検定合格者は、合格証書のコピー
  4. 外国で通常課程による12年の学校教育を修了した人は、それを証明する書類
  5. 大学、短大を卒業または中退した人は、大学、短大での単位履修証明または成績証明書のいずれか。

※上記内容について不明な点がありましたら、本校入試係までお問い合わせ下さい。

選考料

  1. 20,000円の払込通知書またはコピーの提出(同封)
    (本校指定の払込通知書を用いて郵便局または銀行で納入して下さい。)
  2. 学校へ20,000円を直接持参されても受付していますが、できる限り上記1をご利用下さい。

面接済証

次のうちいずれか一つに参加された場合に交付され、面接試験が免除されます。

  1. 学校見学(いつでも見学可能。ご都合の良い日をご連絡下さい)
  2. 説明会(スケジュール一覧にてご確認下さい)
  3. 地域説明会(各都道府県で7月~8月に実施。詳細は入試係迄お問い合わせ下さい)

写真

サイズ:2.5cm×3cm(3ヶ月以内に撮影した脱帽・正面・上半身で無背景のもの)
※本校学校説明会・学校見学に来て頂いた人には無料で撮影しています。

受験票

面接済証の交付を受けていない人は、受験票にご都合の良い受験日を記入し、面接試験を受験していただきます。

※備考
面接済証を交付された人でも、高等学校から提出された成績証明書などにより「健康診断書」の提出を求め、面接試験を行なう場合があります。

インターネット出願する