学生募集の停止について

ホーム > 新着情報 >学生募集の停止について

 環境学園専門学校・ホームページを閲覧していただいた皆様へ


学校法人重里学園
理事長 重里國麿


環境学園専門学校
校 長 堀 省一


 平成29年度 新規学生募集停止のご報告
 

本校はその開学以来、地球環境保全への取り組みを学校経営の最重要課題の一つとして位置付け、校内活動のあらゆる面で環境への負荷の低減に努めることはもとより、実学・実務・実践の「三実一体教育」を通じて、現状解析力と課題解決力をもつ環境技術者を養成し、持続可能な社会の発展に貢献するための教育を行ってまいりました。その結果近年では、本校卒業生がお世話になりました、多くの企業様や上級学校様、そして地域の皆様から高い評価をいただくようになりました。これもひとえに、皆様方の日頃のご指導・ご鞭撻の賜物と深く感謝いたしております。

しかしながら、ここ数年は社会情勢の激変の影響もあり、新規入学学生数が募集定員の半数にも満たない状況が続いており、様々な努力を重ねてまいりましたが、学校の教育活動維持に支障をきたすようになってまいりました。そこで誠に残念ではありますが、平成29年度の学生募集を停止することを、当法人理事会にて決定いたしました。

永年の本校に頂戴いたしましたご支援・ご厚情に衷心より御礼申し上げますと共に、現在在籍している学生の皆さんが卒業されるまでは、責任を持って指導させていただき、それぞれの自己実現に向けて、これまで以上に、最大限の努力を教職員全員で継続してまいりますことをお約束いたします。

最後になりましたが平成29年度には、新2年生が、それぞれの自己実現に向けて、よりいっそうの努力を続けてまいります。どうか企業様、上級学校様におかれましては、今まで以上のご指導・ご鞭撻をいただきますことを、重ねてお願いいたしまして、ご報告とさせていただきます。