T・Yさん (食品の品質管理)

ホーム > キャンパスライフ > T・Yさん (食品の品質管理)

バイオロジーコース 2009年卒業 T・Yさん

鳥山結衣さん

現在のお仕事

丸大食品株式会社 品質保証部 分析センター

【現在の仕事内容は?】

食品中の細菌検査をしています。 サンプルは試作品や原料など色々な物があります。

【仕事で気に入っているところは?】

憧れていた食品の安全を守る関係のある事と興味がある細菌関係の両方が出来る仕事に就けた事です。
あと白衣が着れる事です(笑)

環境学園専門学校で学んでよかったと思うこと

基礎的な事をしっかり学んでいるので、仕事を教わる際に早く理解し覚える事が出来ました。また実験が週2回もあるので、技術面でも学んでいたお陰で苦労が少なかったです。

私のオススメポイント(環境学園専門学校のオススメポイント)

実験中 

専門的な事から基礎的な事まで色々教えてくださいますよ♪
学校で習った事をそのまま仕事に活かせるのは大きな利点だと思います。
まだ職種が決まっていない人も幅広い授業の中でやりたい事が見つかると思いますよ。

2年間で10個以上資格を取得したので面接の際に驚かれました(笑)
資格対策講座で自分の取りたい資格を勉強でき、また授業以外でも解らない所は先生に聞いたら教えて下さるので取得しやすかったです。
また様々な分野の先生がいらっしゃるので色んな種類の資格を取る際に助かりました。

 資格対策講座の様子