N・Hさん

ホーム > キャンパスライフ > N・Hさん

N・Hさん(環境技術保全学科 1年生)

 

NH01.JPG      

  環境学園を選んだ理由     

 IT系の専門学校に進学しようと思い、インターネットで学校を調べていたら、偶然環境学園専門学校を見つけました。珍しい名前なので興味本位でホームページを見てみたら、ここで勉強してみたいと思うようになり、すぐに学校説明会に参加を申し込みました。そこで詳しい説明を聞くと、実験が多いため技術を身につけられそうで、さらに資格もたくさん取れそうと思いました。学校の友達に環境学園専門学校のことを話してみると、友達も興味を持ってくれて一緒に進学しようと決めて入学しました。                                                              

環境学園ってどんな学校?

 環境省のホームページにも載っているくらいすごい専門学校だと思っています。学生はみんな明るい性格です。入学するまでは生真面目な人が多いと思っていました。話してみるとみんな優しい感じで良かったです。先生との距離が近く、自分が勉強したいことを専門的に学べています。

 

今頑張っていることを教えて

 生活費は全て自分でまかなっています。勉強はもちろんですが、アルバイトで生活費を稼ぐことが大変です。その分、充実した生活をおくっています。

 卒業までに公害防止管理者(水質)を取得します。そのために今は勉強するためのテキストを集めているところです。公害防止管理者を取得されている先生もいるので、いろいろ相談したいと思っています。